折り紙

折りバラ・ポケモン折り紙の飾り

以前、折り紙にはまって色々調べて折っていると書きました。

幼稚園のバザーの飾りに折っていて、結局こんな感じの飾りに・・・。

写真ではわかりにくいけど、折り紙と切り紙でこんなに華やかになるsign03

想像以上の出来に、大満足でした。
もちろんバザーの方も、お客さんがたくさん入って大成功でしたscissors

2009111201 ポケモンキャラの折り紙は、吊るしてのれん風にheart
入口が華やかになりました。
子供達がたくさん集まるように、目立つように。

折り方は、9/24のブログを参考に!

2009111204 残りは、色々な場所に貼って。

意外とかわいいhappy01

2009111202 折りバラは、切り紙に二箇所付けて吊るしました。
こちらは、小学生以上の女の子に好評でした。
もちろん、ママ達にも。

折り方は、8/7のブログを参考に!

2009111203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切り紙でモビール?!

またまたバザーの飾りの試作。

切り紙で調べていたら、きのこ発見sign01

秋っぽくていいsmile

画用紙で切ってみたら、結構可愛いし、モビールにもなりそう。
1つずつ紐で天井から吊るしても可愛い。

2009100112 2009100111

種類はバラバラだけど、色々作ってみる毎日ですcoldsweats01

参考にしたページ↓
http://www.ac.auone-net.jp/~m.sakura/how2a.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケモン折り紙

幼稚園のバザーの飾り付けで、子供が喜ぶ物で色々調べていました。

幼稚園児には、やっぱりポケモンsign01

そこですぐネットで検索・・・

色々な折り方が載っているが、意外と難しいsweat02
折れても、なんか顔がちょっと違ったり、バランスがcoldsweats02

ウチの子供達は喜んでいるので、OKとしましたsmile
また、もう一度折ってみて、完成度の高い物ができたら紹介します。

2009091608 search折り方

◆ナエトル・ヒコザル
くもりのちはれ
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/520/

◆ピカチュウ・ポッチャマ・モンスターボール
Oriya小町の折り紙ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/gunguniru_boc/folder/917401.html

どちらのサイトも、自分で折り方を考えたようで、すごい!!

ヒコザルが、一番難しい。形も顔も。
ポッチャマは、くちばしの上の水色をもう少し大きくすれば、ほぼ完璧ではscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

折り紙で作るバラ

今年は、幼稚園のバザー係sweat01

輪投げの私達のコースは毎年直前まで準備することがないけど、
今年は去年初めて売れ残り自分達で買い取ったから、ドキドキheart01ヒヤヒヤsweat02
景品選びから、部屋の飾り付けまで、真剣に考えています。

景品は夏休み前に問屋さん(佐野屋本店)で買いました。
お祭りの屋台で売っている商品が、子供達が飛びつくと予想し、光物、ふくらまし物、剣をメインに・・・。
200908071

一部、ネットで購入した商品もあります。
見るだけで楽しいサイト↓ 個人的に買いたくなったdollar
土屋商店(お祭り、イベント、バザー、学園祭、販促品などなど 単品からあり)
丸善(お祭り、イベント、バザー、学園祭、販促品などなど)

景品は納得できる物が買えたので、次は部屋の飾りつけshock
そういうセンスないから、キビシイですthink
誰かいいアイデア下さいsign01

とりあえずイメージもなく、輪飾り以外でかわいい物をネットで探し、折バラにはまってます。作り方のHPは→http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/
正式名は福山ローズというらしい。
大人の折り紙!
バザーで使う使わない関係なく毎日折って、すっかりこの面倒な折り方を覚えたよscissors

こんな感じ↓ いいでしょsmile

200908072 200908073 200908074

| | コメント (2) | トラックバック (0)