編み物

スワニー(SWANY)デビュー

この間、スワニー(SWANY)デビューしましたlovely

Shinkan ←鎌倉店

http://swany.jp/

いつもは近所の手芸品店かネットでしか買わないので、センスの良いお店にビックリsign03
本当に良い物を扱っているのがわかります。
ビニールコーティングの布の種類の多さに一番驚きました。
どれもかわいくて、色んな物を作りたくなり、迷いに迷って・・・。
リバティも一種類買いました。(せっかくなのでbleah

時間はかかったけど、第一弾、満足のいく買い物でした。

いつになるかわからないけど、子供用マスク、女の子のスカート、幼稚園用のお弁当グッズを作る予定。
出来上がったら、また紹介しま~すgood

2009120301 マスク用布

2009120303 充実したビニールコーティング布

2009120302 リバティ布
かなり渋い感じだけど、飾ってあった洋服の作品は、かわいいし素敵でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手編みワンピース

過去の作品ですが・・・。

ウチの子が1歳の時、2歳の時、ワンピースを編んであげました。
女の子っていいなぁ・・・と、思いながら。
3歳からは、時間がなく断念sweat02
その代わり、髪留めや、小物を編んでいます。

2009103003 1歳の時

20091030042歳の時

参考にした本は↓↓↓

かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm (主婦の友生活シリーズ) Book かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット―50~90cm (主婦の友生活シリーズ)

著者:川路 ゆみこ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たこ糸で編むお花

幼稚園の通園帽子、お引越したお友達から頂いた物を使っています。

みんな目印(自分のだと名前を見なくてもわかるように)、
アップリケやリボン、レースなどを付けています。

お引越したお友達も、かわいくレースshineを縫い付けていて、
そのままの状態で頂いたので
このレースを生かして、ちょっと手編のお花を縫い付けました。

たこ糸で編むお花、簡単でかわいいheart01ナチュラルでいいheart01

2009101501 2009101502_2 

帽子用以外に、何個か編んだけど、今のところ使い道なしですcoldsweats01
良い使い道のアイディアあったら教えて下さい。

↓↓↓参考にした本↓↓↓

かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります Book かぎ針編みっていいね―モチーフ1枚編めたら、どんどんできる…うれしくってやめられなくなります

著者:下田 直子
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手編み お花の髪飾り

一年位前から、子供の髪飾りを編むのにハマっているhappy01

編み物は、時間がある時に少しずつできて、片付けも簡単note
チビがいる忙しい主婦にはちょうどいいんですgood
ミシンもやりたいけど、途中でやめられない、片付けられないのでなかなか制作意欲が・・・。

2009091800 お友達のAOちゃんにプレゼントした大きめの髪どめ。
かわいいですheart04

他にも、おかあさんといっしょに出演したお友達にも、もう少し小さめを白で編んであげました。

ちなみに、毛糸はダイソーで売っている物です。
きれいな色も多くあり、髪飾りを編むには十分だと思います。

↓↓編み図↓↓
あみこもびより ログインが必要みたいです
http://gosyo-shop.jp/

大人はコサージュや、カバンの飾りにしてもかわいいです。
私はゴムではなく、ピンを付けて髪どめにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)