旅行・地域

大恐竜展 in東京タワー

GW、みなさんどこか行きましたか?

どこか行かないと納得しない子供たちsweat02
おばあちゃんが、どこに行きたいか候補を子供たちに見せる。

選んだのは、「大恐竜展 in東京タワー

東京タワーは一年前にも行って、展望台もお土産屋さんも見て満足したはずなのにsign02
その後、スカイツリーが見える場所に行ったりしたから、タワー好きになってしまったのか???

恐竜展だけで、展望台には行かないよと、言い聞かせ出発train

予想以上の大混雑で、展望台に行く人は外まで列がsweat01
恐竜展も中の建物の階段で4階まで並んでましたshock
せっかく来たので並んで入ったら、意外や意外、息子だけでなく娘も結構真剣に見てたscissors

クイズラリーがあったから、恐竜の名前とか真剣にチェックしてゆっくり。

2011051401 2011051402

出発前に言い聞かせた展望台はなしで、サッと帰って来ました。

6/12までやっているので、是非行ってみてwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例のいちご狩り

毎年恒例のいちご狩りに、1月中旬に行ってきましたnote
静岡県静岡市のストロベリーロードにある「まるぞう」。
ストロベリーロードというだけあって、この通りにはたくさんいちご狩りができる場所があります。
おばちゃんが、いちごのポンポンをくるくる回しながら振って、客寄せするのも名物?!

今年のいちごは、去年の夏暑かったおかげか甘くてとても美味しかったgood
あきひめという品種で、大きくてジューシー。
他の場所のいちご狩りにも行ったけど、我が家ではここがオススメbleah

2011020603

斜面を利用して石垣に植えてあるので、いちごが土につかないし、取りやすくていい。

静岡生まれの極上イチゴ「あきひめ苺」静岡生まれの極上大粒苺(いちご)[24〜30粒・800g以上] 静岡生まれの極上イチゴ「あきひめ苺」静岡生まれの極上大粒苺(いちご)[24〜30粒・800g以上]

販売元:静岡魚茶-しずおかウォッチャー
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディズニーランド

この間、3年ぶりにディズニーランドに行ってきました。

土日はすごく混んでいそうなので、子供の振り替え休日を使って月曜日に。

クリスマスイベントは、混んでいると聞いていたけど、やっぱりたくさん人がいました。

混んでいる乗り物で1時間待ち。良い方かな??

スターツアーズとかは10分待ち位。←昔からあるからかな??

2010122001
入口はこの混雑sweat01
朝9時です。

2010122002
入ってすぐのクリスマスツリーは、大人も子供もワクワク盛り上がるnote

ゆっくり見たいけど、乗りたい物の為にダッシュdash

2010122003
子供のお昼ご飯
ミッキーのお皿がかわいいheart01

2010122006 3年ぶりに行って一番ビックリしたのが、ホンテッドマンションがリアルな顔のお化けじゃなく、ハロウィンキャラがメインになった飾りになっていたこと。

大人は可愛くて全然怖くなかったけど、子供はこれで充分ドキドキしたみたい・・・。

2010122007
パレードshine
ゆっくり見るより、移動して乗り物に乗る私達sweat02

2010122008
帰りには、ツリーもこんなきれいにライトがxmas

子供も大盛り上がり。

ちなみに参考にしたディズニーランド混雑予想のページ
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

ディズニーリゾート公式ページ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜観光

9月中旬、娘と二人で休日を過ごすことになり、横浜観光してきました。

この日は曇りで、色々まわるにはちょうど良い気温。
写真撮るのには、ちょっと暗かったかな?

まずは、中華街run
P9200003

おなじみの、東門
休日は、人が多いsweat01




元祖ブタまんの「江戸清」で、ブタまんを買う。
次に、「大珍楼新館」前で売っているゴマ団子とタピオカ入りココナツミルクを買う。

大珍楼新館は、飲茶の食べ放題が美味しいお店。
個室もあるし、良いお店ですgood
最近、食べ放題行ってないなぁ~weep

二人分のお昼ご飯を買ったので、山下公園に移動run

2010100902_3






2010100903
ここで、ブタまんをパクリdelicious
ウマいsign01
すぐ食べたので、食べかけ写真でごめんなさいsweat02

次に、山下公園内にある「ハッピーローソン」へ
P9200007
ここは、普通のローソン商品の他に、ベビーや子供のお菓子が充実、カフェや子供のプレイスペースがあって、子連れ家族に嬉しいお店ですnote



2010100906_2
子供用のプレイスペース
ネットのところが、小さい時は怖かったみたいだけど、今は全部制覇。
行ったら帰ってこないsweat02



P9200012_2
カフェのメニューcafe
以前、主人が注文したミックスジュースが美味しかった気が・・・

次に、「赤レンガ倉庫」へrun

P9200013
いやぁ~、絵になるsmile

以前は、買い物は興味がなくてすぐ帰ろうと騒いだ娘も、少しは色々興味持ったみたいで、雑貨や食べ物は一緒に見ることができましたscissors

最後に、みなとみらに移動run
リーフみなとみらい3階にある「ボーネルンド」へ

P9200014

ボーネルンドの玩具で、遊ぶ遊ぶhappy01
ここも、帰りたくないと喜んで遊ぶスポット。

たっぷり遊んだ一日でした。
大人が散歩や買い物するだけでも、絵になる景色が多いしオシャレだから楽しいけど、子供もヘトヘトになるまで遊べて満足の横浜でした。

今度機会があったら、どこに行こうかな?
浅草の花やしきも面白かったと、友人に聞きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み ~江ノ島~

後楽園に行った次の日、江ノ島に行ってきました。

rvcarや電車trainからは、よく見たことがあるけど、意外と行った事がない江ノ島(私だけかな?)

江ノ電に乗れるし、海はあるwave洞窟はあるsmile
ネットで調べて、私が興味あって、子供達と母と行くことに。

2010081601 江ノ島へと続く道。
暑かったけど、ワクワクheart01

2010081602

エスカー乗り場へと続く参道は、人がたくさんで賑わってます。
食堂や雑貨屋、なつかしい感じのお土産屋さん。
いい雰囲気note

2010081603

まずは腹ごしらえrestaurant
ハルミ食堂へ
私と母は、生しらす丼
子供達は、わかめラーメンと冷やしうどん(子供は麺類好き)

2010081604

写真撮るの忘れて食べ始めてしまったsweat01
食べかけで汚くてごめんなさいcatface
生しらすと、錦糸玉子がのってます。

2010081605

食後のデザート???は、有名な朝日堂の「たこせんべい」
別腹happy02

2010081606

カリッと香ばしくて美味しいlovely

2010081607

江ノ島は、ネコが多い。
人がたくさん居ても、全然気にしないでダラッと寝るsleepy

2010081608

この先、エスカー乗り場

ここから私達は、エスカーに乗らず、徒歩で洞窟(江の島岩屋)を目指す。

子供でも、大丈夫な道のり

2010081610

山道を登りきって海岸近くに着くと、今度は長~い下り階段sign03
帰りは、そうとうキツいんじゃないのshockと思いながら親は降りるが、子供達は大喜びでダッシュdash
岩場にはカニや魚などがいっぱい。
ここで、かなり遊べるgood

2010081609

この先進むと、洞窟。

ワクワクnote

2010081611

洞窟で写真を撮らなかったので、「江ノ島案内の湘南なぎさパーク」から画像をお借りしました。

予想以上に親子で楽しめてオススメ。
また行きた~いと、子供達は帰ってからずっと言ってますsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み ~後楽園遊園地~

夏休み、いかがお過ごしですか?

どこかへ出かけたい子供達。
今年は、近場でsweat02

実家に帰ったついでに、すご~く久しぶりに後楽園遊園地smile
まだ身長制限もあるし、乗り物は控え目にして、目的の場所へ

スプラッシュガーデンゾーンにある、「マジカルミスト

無料エリアで、この暑い夏にミストと水で遊べる場所。
近所だったら、親はベンチで座って見て、子供を遊ばせたいねぇ。

着替え持参で行ったので、余計な心配はせず、思う存分遊ばせたよscissors

2010081501 地面からミストが色んなリズムで出てくる

2010081502 地面の丸い部分からは、噴水のような水が色んなリズムで出てくる。

横のオレンジの置物も、触ると水が出てくる。

ヨチヨチ歩きの子から、小学生まで楽しめてオススメwink

ちなみに、ラクーアゾーンにある、「ウォーターシンフォニー」(噴水)は、一日に何度か曲に合わせてキレイなショーが。
今は、AKB48の曲でしたsweat02
夜にはライトアップされるみたいだし、これもタダで良いです。
ひとつ気になったのが、警備というか案内のお兄さんが完全にAKB48のファンみたいで、誰よりも前でコブシを握り締めrock、ノリノリでnote見ていたことsweat01
ちょっとコワかったshock

2010081503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福富町西公園 (横浜の公園 その1)

我が家は、去年から遠くまで散歩するのがブームです。
行きは遠くまで歩いても、帰りはバスか電車で帰れるし、健康にもいいし、途中でコンビにや喫茶店に寄るのも楽しいnote
休憩が多いと、ダイエットになるかは疑問sign02wink

そこで変わった遊具がある公園などを見つけています。
もちろん、見つけるたびに子供達は遊んでます。
公園&お茶するが、子供の楽しみみたいなので嫌がらないよ。

大人で13,000歩位。
一度、子供に万歩計を付けたら、大人の倍以上の歩数sweat01sweat01
歩幅も違うし、幼児はくねくねまっすぐ歩かないモンねcoldsweats01すごいな~shoe

<福富町西公園>

2010021814

横浜市中区吉田町にある公園。
最近の公園にはない、コンクリートの急な滑り台、ローラー滑り台がある。
地下は公共の駐車場になっているみたい。

20100218092010021810

こんな急な滑り台、コンクリートでできているし最近見ない!!

2010021811 2010021812

こういう普通の遊具もある

2010021813 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉山公園 (静岡の公園 その2)

いちご狩りの帰り、清水日本平公園に寄ったのに、清水IC前のすご~い公園を発見sign03
すご~いsign03すご~いsign03と、親が大興奮で行ってしまったsweat01
子供達は、公園のハシゴ、ラッキーdiamondだったよねsmile

<秋葉山公園>
秋葉山公園は、街なかの独立した山で、古墳(円墳)やのぼり釜など遺跡が残る歴史的に貴重な山です。
山頂からは、清水港や静岡市内が一望できます。

2010021808 2010021804_2

山だけに、急斜面を利用して遊具がある。
大興奮で遊びに行ったきり帰ってこない子供達・・・。
ここで走り回ったら、足腰鍛えられそうですsweat01

2010021805 2010021806

2010021807_2

清水ICが下に見える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水日本平運動公園 (静岡の公園 その1)

1月のいちご狩りの帰り、これまた恒例の清水日本平運動公園に寄りました。

街中の公園と違って、長いローラー滑り台スペースシャトルの滑り台、他にアスレチックなどもあり、充実した公園。

2010021801 2010021802 2010021803_3 

こういうので遊ばせると、子供は田舎がいいのかな・・・と思いますsweat02

清水日本平運動公園

ホームページ:http://koen.city.shizuoka.jp/

清水エスパルスのホームスタジアムの「アウトソーシングスタジアム日本平」を含む総合運動公園。
清水区の有度山北東部にあり、清水地区の街並みが眺望できる総合運動公園。
球技場、テニスコート、BMXコース、子供広場、芝生公園、多目的広場、冒険の森などがあります。

住所:〒424-0926 静岡市清水区村松3880-1 
電話:054-354-2256(静岡市都市計画事務所) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡 いちご狩り

1月中旬、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

場所は、静岡県清水区の「ストロベリーロード」(久能海岸沿い)。
ここは、海岸沿いの150号線に、いちご狩りができる場所が、ずら~っとsign03
ピーク時は、渋滞します。
各いちご狩りのお店の呼び込みのオバちゃんが名物。みんな手を振って呼んでますsmile

たくさんある中で、ウチはだいたい「まるぞう」に行きます。
詳しくは、こちら→http://www.maruzou-ichigogari.com/

2010021701

この日は、関東は寒い日だったのに、さすが静岡good
日差しが強く、ポカポカでコート要らず。ビニールハウスの中では、汗をかくぐらいsweat01

チケットを買うと、いちご狩りができるビニールハウスに連れて行ってくれます。
斜面を利用し、石垣にいちごが植えてあるので、下の方を案内されればいいけど、結構上まで登る場合、ここでも一汗かくかもsweat01smile

今年の出来は・・・
甘くて美味しかったですheart
大きいの、小さいの、色々生っていますが、特大より少し小さめが味が濃く美味しいそうです。

2010021702 20100116_16 20100116_15

こんな急斜面にsign03
ヒールの靴はダメsign01ちっびこは、転がらないようにsmile

2010021706

斜面から海側を見た景色yacht
すごくキレイshine

2010021705

駐車場も広くて便利good

2010021707

| | コメント (0) | トラックバック (1)