« 毎年恒例のいちご狩り | トップページ | 東海道丸子宿 とろろ汁の丁子屋 »

幼稚園クラス帽子のアップリケ

ご無沙汰してますあっかんべー
最近時間がなくて、ゆっくり日記もかけなかったあせあせ(飛び散る汗)

娘ががついに年長になり、ゆり組。
春休み前に、ゆり組の帽子を作る白い布が配られました。
アップリケを散々悩んだ結果、去年と同じでうさぎがいいと言われ、去年はKPのうさぎだったので、今年はマザーグースのうさぎにしました。
ちょきちょきhairsalonイメージどおりになるようにフエルトを切り、縫い目もかわいく見えるように糸を工夫しました。

2011050901

周りはフルーツたくさんでりんご

2011050902 2011050903

初めは、白い布なので、星とかキキララをイメージして、水色のレースを付けてしまったので、色のバランスはいまいちだけど、娘が気に入っているのでいいかあっかんべー

|

« 毎年恒例のいちご狩り | トップページ | 東海道丸子宿 とろろ汁の丁子屋 »

縫い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/39988199

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園クラス帽子のアップリケ:

« 毎年恒例のいちご狩り | トップページ | 東海道丸子宿 とろろ汁の丁子屋 »