« アップルケーキ | トップページ | 幼稚園クラス帽子のアップリケ »

毎年恒例のいちご狩り

毎年恒例のいちご狩りに、1月中旬に行ってきましたnote
静岡県静岡市のストロベリーロードにある「まるぞう」。
ストロベリーロードというだけあって、この通りにはたくさんいちご狩りができる場所があります。
おばちゃんが、いちごのポンポンをくるくる回しながら振って、客寄せするのも名物?!

今年のいちごは、去年の夏暑かったおかげか甘くてとても美味しかったgood
あきひめという品種で、大きくてジューシー。
他の場所のいちご狩りにも行ったけど、我が家ではここがオススメbleah

2011020603

斜面を利用して石垣に植えてあるので、いちごが土につかないし、取りやすくていい。

静岡生まれの極上イチゴ「あきひめ苺」静岡生まれの極上大粒苺(いちご)[24〜30粒・800g以上] 静岡生まれの極上イチゴ「あきひめ苺」静岡生まれの極上大粒苺(いちご)[24〜30粒・800g以上]

販売元:静岡魚茶-しずおかウォッチャー
楽天市場で詳細を確認する

|

« アップルケーキ | トップページ | 幼稚園クラス帽子のアップリケ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いちご狩りいいですねぇ~。
今年はどこも出来がいいみたいでね。^^
まるぞうさん、早速メモしました。情報ありがとね。

投稿: ラニ | 2011年4月 9日 (土) 20時53分

まるぞう、オススメです。
駐車場も広く混んでいるのは、やっぱり満足度が高いってことだねscissors

投稿: しゅんなママ | 2011年4月12日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/39495171

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例のいちご狩り:

« アップルケーキ | トップページ | 幼稚園クラス帽子のアップリケ »