« ハワイアンレストラン | トップページ | アップルケーキ »

芋のつるで作ったクリスマスリース

去年の話しで季節外れでごめんなさいsweat01

子供の学校でさつま芋を作り、芋掘りをした後、つるを干しているのを見かけました。
その後、リース作るからと飾りになる物を持って行きました。

完成品はこれ!

2011020601 学校に飾ってあった時は、もうちょっと華やかな飾りだったんだけど・・・。

自然の物を使って、よくできているなぁと感心。

街なかの学校なのに、意外と自然もあって、良い体験をさせてくれる学校で良かった。

この間は、学校で作ったもち米で、もちつき大会をやりました。
ちょっと感動よweep

|

« ハワイアンレストラン | トップページ | アップルケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いものつるで作ったの?!
なかなかの力作ですね。
なかなか町にいると自然とふれあえないけど、いい学校だね。
羨ましいなぁ。

投稿: ラニ | 2011年2月 9日 (水) 15時26分

芋掘りの後に捨てないで、かわいいリースを作るとは感心しちゃうよね。
この場所にある学校でだよ!!本当にビックリ!
自然も嬉しいけど、私達の時代の学校より、やることがちょっとオシャレ。そちらにも感心してます。

投稿: しゅんなママ | 2011年2月 9日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/38768775

この記事へのトラックバック一覧です: 芋のつるで作ったクリスマスリース:

« ハワイアンレストラン | トップページ | アップルケーキ »