« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

アップルケーキ

焼いたの2回目のアップルケーキ。

簡単なのに、すごく美味しい。
子供もすぐ食べてしまって、早くまた作ってねと言ってます。

是非、お試しをsign01

レシピは、クックパッドhttp://cookpad.com/recipe/1026036に。

2011020602
見た目もオシャレdiamond
焼くと、りんごの蜜がじわ~っと出て美味しくなるgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芋のつるで作ったクリスマスリース

去年の話しで季節外れでごめんなさいsweat01

子供の学校でさつま芋を作り、芋掘りをした後、つるを干しているのを見かけました。
その後、リース作るからと飾りになる物を持って行きました。

完成品はこれ!

2011020601 学校に飾ってあった時は、もうちょっと華やかな飾りだったんだけど・・・。

自然の物を使って、よくできているなぁと感心。

街なかの学校なのに、意外と自然もあって、良い体験をさせてくれる学校で良かった。

この間は、学校で作ったもち米で、もちつき大会をやりました。
ちょっと感動よweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »