« 横浜観光 | トップページ | cooco(クーコ)のバッグ »

にんじんポタージュ

天候不順で、最近お野菜が高いですねsweat01

私がいつも買い物に行く、激安商店街でも高くなって、この先ちょっと心配sad

そこで、あまり値段が変わっていないにんじんでポタージュを作りました。
私の好物ですnote

<にんじんポタージュ>

材料:にんじん・・・2.5本
    玉ねぎ・・・小1個
    バター・・・大さじ3
    冷ご飯・・・大さじ1強
    水・・・2.5カップ
    固形スープ・・・2個
    牛乳(又は生クリーム)・・・2カップ
    塩・こしょう・・・少々

作り方
1)にんじんは、皮をむいて薄切り。玉ねぎも薄切りにする。

2)鍋を熱し、バターをとかして玉ねぎをしんなりするまで炒め、にんじんを加えて更に炒める。冷ご飯、水、固形スープを加え、火を弱めてやわらかくなるまで煮る。

3)煮えた野菜の具を取り出し、裏ごしするか、ミキサーにかける。
  ※ミキサーが、よりなめらかな仕上がりになってオススメgood

4)鍋に3)の具を戻し、再び火にかけ、牛乳(又は生クリーム)を入れ、塩コショウで味をととのえる。

2010101801
あっという間に飲んでしまって、残りをやっと写真撮ったよ。
残り物の画像で申し訳ないsweat02



子供も喜ぶし、野菜が取れていいねgood

美味しそうなにんじんを買った時に、オススメの一品でしたhappy02

|

« 横浜観光 | トップページ | cooco(クーコ)のバッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

人参ポタージュに冷ご飯とはナイスアイディア。

私はジャガイモ入れてたんだけど、これだと純粋に人参が味わえるね~。

早速、作ってみまーす。^^

投稿: ラニ | 2010年10月20日 (水) 16時28分

冷ご飯がとろみというか、いい感じの濃度になるのでいいよ。
どろっとした感じが好きなら、冷ご飯の量をもう少し多めに。
ウチは、分量より少し多めが好みheart

投稿: しゅんなママ | 2010年10月20日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/37281415

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんポタージュ:

« 横浜観光 | トップページ | cooco(クーコ)のバッグ »