« 鹿児島の甘い醤油 | トップページ | にんじんポタージュ »

横浜観光

9月中旬、娘と二人で休日を過ごすことになり、横浜観光してきました。

この日は曇りで、色々まわるにはちょうど良い気温。
写真撮るのには、ちょっと暗かったかな?

まずは、中華街run
P9200003

おなじみの、東門
休日は、人が多いsweat01




元祖ブタまんの「江戸清」で、ブタまんを買う。
次に、「大珍楼新館」前で売っているゴマ団子とタピオカ入りココナツミルクを買う。

大珍楼新館は、飲茶の食べ放題が美味しいお店。
個室もあるし、良いお店ですgood
最近、食べ放題行ってないなぁ~weep

二人分のお昼ご飯を買ったので、山下公園に移動run

2010100902_3






2010100903
ここで、ブタまんをパクリdelicious
ウマいsign01
すぐ食べたので、食べかけ写真でごめんなさいsweat02

次に、山下公園内にある「ハッピーローソン」へ
P9200007
ここは、普通のローソン商品の他に、ベビーや子供のお菓子が充実、カフェや子供のプレイスペースがあって、子連れ家族に嬉しいお店ですnote



2010100906_2
子供用のプレイスペース
ネットのところが、小さい時は怖かったみたいだけど、今は全部制覇。
行ったら帰ってこないsweat02



P9200012_2
カフェのメニューcafe
以前、主人が注文したミックスジュースが美味しかった気が・・・

次に、「赤レンガ倉庫」へrun

P9200013
いやぁ~、絵になるsmile

以前は、買い物は興味がなくてすぐ帰ろうと騒いだ娘も、少しは色々興味持ったみたいで、雑貨や食べ物は一緒に見ることができましたscissors

最後に、みなとみらに移動run
リーフみなとみらい3階にある「ボーネルンド」へ

P9200014

ボーネルンドの玩具で、遊ぶ遊ぶhappy01
ここも、帰りたくないと喜んで遊ぶスポット。

たっぷり遊んだ一日でした。
大人が散歩や買い物するだけでも、絵になる景色が多いしオシャレだから楽しいけど、子供もヘトヘトになるまで遊べて満足の横浜でした。

今度機会があったら、どこに行こうかな?
浅草の花やしきも面白かったと、友人に聞きました。

|

« 鹿児島の甘い醤油 | トップページ | にんじんポタージュ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜遊びに行きたくなったょ~。
今年も弱過ぎて球場行く気力なくシーズンが終わりました。

江戸清のぶたまん、恋しいなぁ・・・。

投稿: ラニ | 2010年10月20日 (水) 16時31分

ぶたまん美味しいよね~。
確かに、横浜弱いsweat01
夏休み抽選で当たって、息子と旦那で横浜×中日戦観に行って盛り上がったみたいよ。
旦那は中日ファンだから、勝って機嫌良く帰ってきました。

ゴマ団子、杏仁豆腐、タピオカ入りココナツミルクなどなど、ちょっと食べるのに美味しいものが多くて、中華街たまには良いよねnote

投稿: しゅんなママ | 2010年10月20日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/37245086

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜観光:

« 鹿児島の甘い醤油 | トップページ | にんじんポタージュ »