« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

cooco(クーコ)の小物入れ

豹柄ファーのがま口バッグと一緒に、セールで半額になっていたキラキラの小物入れも購入。

柄はサングラスと水着で夏yachtって感じだけど、かわいいしちょうど良いサイズなので、すぐに使っています。
私は、ちょっとした化粧ポーチとして使ってます。(主婦は、忙しくてあまり化粧直ししないので、持ち歩くものが少ないsweat02

2010102004
イエローのスパンコール
そこに、ビーズでビキニheart04






2010102005
反対側
こちらは、シルバーのスパンコール
そこに、ビーズとスパンコールでサングラスeye





2010102006
中はピンクでかわいいheart
ちゃんと、小さいポケットもついていますgood






cooco(クーコ)公式通販サイト:http://shop.coo-co.com/

柄違いも、まだ販売中でしたよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

cooco(クーコ)のバッグ

この間、久しぶりに悩みに悩んでバッグを購入moneybag

子供がいるから、あまりシャレたバッグとか買っていなかったけど、安物はすぐに壊れる。

がま口バッグが気になりネットで検索。
たくさんあるがま口バッグの中から、何日も気になったバッグ、それがcooco(クーコ)のひょう柄ファーのがま口バッグ。

2010102001
ひょう柄持つの初だから、ちょっと抵抗あったけど、実物は結構カワイイheart
落ち着いた感じの、ひょう柄。
ダルメシアン柄もあって、すごく悩んだけど、汚れが目立たない、自分が持っているコートと合う色で決めたsign01




2010102002
ころんとしている

ファーの毛の長さも、色もちょうどいい

2010102003
形が崩れない、きちっとした出来でいいnote
中は、チャックのポケット、携帯ポケット、もうひとつ入れるポケットが付いていて、収納しやすい。見た目よりたくさん入ります。
手帳、財布、化粧ポーチ、底がきちんとあるので、まだまだ余裕。

cooco(クーコ)公式通販サイト:http://shop.coo-co.com/

こちらの、cooco(クーコ)さんのページは、商品によっては、動画でイメージを紹介していて、ネットでもイメージがわかって便利good

セールでは、半額になるので、かなり良い商品がお得な値段で買えてオススメです。

もう少し涼しくなったら、たくさん使いたいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にんじんポタージュ

天候不順で、最近お野菜が高いですねsweat01

私がいつも買い物に行く、激安商店街でも高くなって、この先ちょっと心配sad

そこで、あまり値段が変わっていないにんじんでポタージュを作りました。
私の好物ですnote

<にんじんポタージュ>

材料:にんじん・・・2.5本
    玉ねぎ・・・小1個
    バター・・・大さじ3
    冷ご飯・・・大さじ1強
    水・・・2.5カップ
    固形スープ・・・2個
    牛乳(又は生クリーム)・・・2カップ
    塩・こしょう・・・少々

作り方
1)にんじんは、皮をむいて薄切り。玉ねぎも薄切りにする。

2)鍋を熱し、バターをとかして玉ねぎをしんなりするまで炒め、にんじんを加えて更に炒める。冷ご飯、水、固形スープを加え、火を弱めてやわらかくなるまで煮る。

3)煮えた野菜の具を取り出し、裏ごしするか、ミキサーにかける。
  ※ミキサーが、よりなめらかな仕上がりになってオススメgood

4)鍋に3)の具を戻し、再び火にかけ、牛乳(又は生クリーム)を入れ、塩コショウで味をととのえる。

2010101801
あっという間に飲んでしまって、残りをやっと写真撮ったよ。
残り物の画像で申し訳ないsweat02



子供も喜ぶし、野菜が取れていいねgood

美味しそうなにんじんを買った時に、オススメの一品でしたhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜観光

9月中旬、娘と二人で休日を過ごすことになり、横浜観光してきました。

この日は曇りで、色々まわるにはちょうど良い気温。
写真撮るのには、ちょっと暗かったかな?

まずは、中華街run
P9200003

おなじみの、東門
休日は、人が多いsweat01




元祖ブタまんの「江戸清」で、ブタまんを買う。
次に、「大珍楼新館」前で売っているゴマ団子とタピオカ入りココナツミルクを買う。

大珍楼新館は、飲茶の食べ放題が美味しいお店。
個室もあるし、良いお店ですgood
最近、食べ放題行ってないなぁ~weep

二人分のお昼ご飯を買ったので、山下公園に移動run

2010100902_3






2010100903
ここで、ブタまんをパクリdelicious
ウマいsign01
すぐ食べたので、食べかけ写真でごめんなさいsweat02

次に、山下公園内にある「ハッピーローソン」へ
P9200007
ここは、普通のローソン商品の他に、ベビーや子供のお菓子が充実、カフェや子供のプレイスペースがあって、子連れ家族に嬉しいお店ですnote



2010100906_2
子供用のプレイスペース
ネットのところが、小さい時は怖かったみたいだけど、今は全部制覇。
行ったら帰ってこないsweat02



P9200012_2
カフェのメニューcafe
以前、主人が注文したミックスジュースが美味しかった気が・・・

次に、「赤レンガ倉庫」へrun

P9200013
いやぁ~、絵になるsmile

以前は、買い物は興味がなくてすぐ帰ろうと騒いだ娘も、少しは色々興味持ったみたいで、雑貨や食べ物は一緒に見ることができましたscissors

最後に、みなとみらに移動run
リーフみなとみらい3階にある「ボーネルンド」へ

P9200014

ボーネルンドの玩具で、遊ぶ遊ぶhappy01
ここも、帰りたくないと喜んで遊ぶスポット。

たっぷり遊んだ一日でした。
大人が散歩や買い物するだけでも、絵になる景色が多いしオシャレだから楽しいけど、子供もヘトヘトになるまで遊べて満足の横浜でした。

今度機会があったら、どこに行こうかな?
浅草の花やしきも面白かったと、友人に聞きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鹿児島の甘い醤油

鹿児島出身の主人が、送ってくれとお母さんに頼むものがいくつか。

●「むじゃき」の白熊(かき氷)
  関東で売っているものとは味も食感も違う
  http://www.mujyaki.co.jp/

●「指宿市営唐船峡そうめん流し」のそうめんつゆ(ストレート)
  夏休み日本で一番行列ができる店の第1位に紹介されたことがある店
  湧き水にそうめんを流して、冷え冷えになった麺を食べる。美味しいsmile
   http://www.ibusuki.or.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=37

●「喜鶴寿司」の醤油
  天文館で60年続く寿司屋さんの醤油
  鹿児島の醤油は、甘い!
  http://kikakusushi.jp/

とにかく、鹿児島は甘いものが多い。

醤油、味噌、どちらも甘い。
砂糖やみりんが入っているみたい。

初めは、絶対関東の普通の醤油じゃないと嫌だ~sadと思ったけど、最近では刺身、目玉焼きなどには抵抗なく大丈夫。
寿司屋さんで売っているから、お刺身にはよく合うと主人は言ってます。

出来上がったものに付けるのは大丈夫だけど、料理に使うまでは慣れていませんsweat01
甘いからか、賞味期限も短いので、送られてきてから使うのが大変よ。

2010100301

Pa030022

醤油加工品と書いてあるから、醤油に甘く味付けしたみたい。
このお店の醤油は、鹿児島でしか買えませんが、他の店のより美味しいそうです。

もうひとつの味噌は、どうしてもダメでした。
こちらは、主人もあまり好きじゃないみたいで良かった。

以前、天ぷらをご馳走になったけど、衣がホットケーキミックスのように甘くて、たっぷりの衣でした。
お芋とかには合うのかな?子供が好きな味。

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »