« 夏休み ~後楽園遊園地~ | トップページ | 鹿児島の甘い醤油 »

夏休み ~江ノ島~

後楽園に行った次の日、江ノ島に行ってきました。

rvcarや電車trainからは、よく見たことがあるけど、意外と行った事がない江ノ島(私だけかな?)

江ノ電に乗れるし、海はあるwave洞窟はあるsmile
ネットで調べて、私が興味あって、子供達と母と行くことに。

2010081601 江ノ島へと続く道。
暑かったけど、ワクワクheart01

2010081602

エスカー乗り場へと続く参道は、人がたくさんで賑わってます。
食堂や雑貨屋、なつかしい感じのお土産屋さん。
いい雰囲気note

2010081603

まずは腹ごしらえrestaurant
ハルミ食堂へ
私と母は、生しらす丼
子供達は、わかめラーメンと冷やしうどん(子供は麺類好き)

2010081604

写真撮るの忘れて食べ始めてしまったsweat01
食べかけで汚くてごめんなさいcatface
生しらすと、錦糸玉子がのってます。

2010081605

食後のデザート???は、有名な朝日堂の「たこせんべい」
別腹happy02

2010081606

カリッと香ばしくて美味しいlovely

2010081607

江ノ島は、ネコが多い。
人がたくさん居ても、全然気にしないでダラッと寝るsleepy

2010081608

この先、エスカー乗り場

ここから私達は、エスカーに乗らず、徒歩で洞窟(江の島岩屋)を目指す。

子供でも、大丈夫な道のり

2010081610

山道を登りきって海岸近くに着くと、今度は長~い下り階段sign03
帰りは、そうとうキツいんじゃないのshockと思いながら親は降りるが、子供達は大喜びでダッシュdash
岩場にはカニや魚などがいっぱい。
ここで、かなり遊べるgood

2010081609

この先進むと、洞窟。

ワクワクnote

2010081611

洞窟で写真を撮らなかったので、「江ノ島案内の湘南なぎさパーク」から画像をお借りしました。

予想以上に親子で楽しめてオススメ。
また行きた~いと、子供達は帰ってからずっと言ってますsweat02

|

« 夏休み ~後楽園遊園地~ | トップページ | 鹿児島の甘い醤油 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/36194250

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み ~江ノ島~:

« 夏休み ~後楽園遊園地~ | トップページ | 鹿児島の甘い醤油 »