« お弁当グッズ | トップページ | 夏休み ~後楽園遊園地~ »

花壇の水やり当番

ご無沙汰してますsweat01

バイトを始めてしまったので、意外と昼間何もできず、夜は眠くて更新できませんでしたcoldsweats01

また、頑張って身近なネタで書きま~すsign03

夏休み中、子供の学校の花壇に水やりする当番が2回。
この間、一回目行ってきました。
子供の学年は、ミニトマト・なす・ポップコーン用のとうもろこしを栽培。
水やりに行った時に、収穫できるものは持って帰って家で食べて良いとのこと。

なすとミニトマト、持って帰ったよscissors
美味しかった。

ポップコーン用とうもろこしは、自宅で干して、夏休み明け子供に持たせるそうなので、ちょっと面倒。
でも、学校でポップコーン食べさせてもらえるなら、子供たちは喜ぶだろうねsmile

2010073101 ミニトマトnote

雑草が多くて、全部抜けなかった。
ちょっと雑草抜くだけで、幼虫は出てくるわ、毛虫はいるわ・・・。

自然!

2010073102 なす

2010073103

ポップコーン用とうもろこし

2010073104 花壇脇に、梅干を作るのか梅が干してあって、良い感じheart01

子供が食べた~いと見とれていたけど・・・sweat02

2010073105 花壇近くには、田んぼがある。

もち米で、秋の餅つきに学校で収穫したもち米を使うらしい。

繁華街が近いこの町に、すご~く田舎な自然いっぱいの学校っていいなぁlovely

|

« お弁当グッズ | トップページ | 夏休み ~後楽園遊園地~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でーす。

我が町より、都会なのに、ホントに自然が多くて羨ましいです。

子どもを育てるには、めちゃくちゃいいよ。

暑いので、頑張りすぎないでね。

投稿: ラニ | 2010年8月 1日 (日) 16時20分

ラニさん、久しぶり♪
こんな田舎な感じの学校は、ここだけ。
すぐ近くに2つ学校あるけど、そちらは街の学校だよ!
男の子には、楽しめる学校で良かった。私は、なつかしい気持ちに・・・(S県の田舎の学校出身なもので)

8月下旬、もう一回、水やり頑張ってきます!!

投稿: しゅんなママ | 2010年8月 3日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/35973947

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇の水やり当番:

« お弁当グッズ | トップページ | 夏休み ~後楽園遊園地~ »