« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

コラボ くずもちサンデー

ちょっと前になりますが、川崎大師に行ってきました。

川崎大師でお参りもありますが、他にちょっとした目的がsmile

TVで見た、久寿餅本舗「住吉」さんとマザー牧場のコラボショップに寄るため。

「珈琲茶房 餅陣住吉」
老舗が並ぶ仲見世通りにある。
コーヒーやソフトドリンクなどの他に、マザー牧場のソフトクリーム、黒みつラテ、マザー牧場ミルクなどここでしか味わえないオリジナルメニューも多数あり、住吉の久寿餅もちゃんと味わえる。

一番の目玉は、やっぱりくずもちサンデー。
ワッフルボウルの中にマザー牧場のソフトクリーム、つぶ餡、きな粉をまぶした久寿餅がのっていて、その上から黒蜜がかかっている。
かなりおいしかったgood
くず餅好き&マザー牧場アイス好きには、たまらない組合せでしょう。

子供と一緒に食べたので、完全に次は誰が食べるか必死の取り合いにsweat01
また食べに行こうsign03

2010052802 2010052801_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手作りマスク

去年の秋に布など買いに行った時に、マスク用のガーゼ布も購入。

ちょうど新型インフルエンザが流行っていたから・・・。

去年末までに縫って、今年ゴムを通して・・・、インフル流行終わってしまって、使わなかった手作りマスク。

子供の小学校入学で、活躍の場が!!

3週間毎に一週間まわってくる給食当番に、かわいいマスクが使えるheart01
本人はどう思っているかわからないけど、私は使う機会ができて満足ですhappy01

2010051201 penguin男の子用penguin

2010051202 tulip女の子用cherry

結構カワイイ柄で、私はお気に入りnote
2010051203 2010051204

2010051205

<作り方>
2010051206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »