« 節分 太巻き | トップページ | 清水日本平運動公園 (静岡の公園 その1) »

静岡 いちご狩り

1月中旬、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

場所は、静岡県清水区の「ストロベリーロード」(久能海岸沿い)。
ここは、海岸沿いの150号線に、いちご狩りができる場所が、ずら~っとsign03
ピーク時は、渋滞します。
各いちご狩りのお店の呼び込みのオバちゃんが名物。みんな手を振って呼んでますsmile

たくさんある中で、ウチはだいたい「まるぞう」に行きます。
詳しくは、こちら→http://www.maruzou-ichigogari.com/

2010021701

この日は、関東は寒い日だったのに、さすが静岡good
日差しが強く、ポカポカでコート要らず。ビニールハウスの中では、汗をかくぐらいsweat01

チケットを買うと、いちご狩りができるビニールハウスに連れて行ってくれます。
斜面を利用し、石垣にいちごが植えてあるので、下の方を案内されればいいけど、結構上まで登る場合、ここでも一汗かくかもsweat01smile

今年の出来は・・・
甘くて美味しかったですheart
大きいの、小さいの、色々生っていますが、特大より少し小さめが味が濃く美味しいそうです。

2010021702 20100116_16 20100116_15

こんな急斜面にsign03
ヒールの靴はダメsign01ちっびこは、転がらないようにsmile

2010021706

斜面から海側を見た景色yacht
すごくキレイshine

2010021705

駐車場も広くて便利good

2010021707

|

« 節分 太巻き | トップページ | 清水日本平運動公園 (静岡の公園 その1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/33423031

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡 いちご狩り:

» 益子いちご狩り [Life is good]
今シーズン2回目の苺狩りに栃木県の益子へ行ってきました品種はとちおとめです。たいてい栃木に行くのでとちおとめ。たくさんのビニールハウスがあったけど、人がたくさんつめこまれました... [続きを読む]

受信: 2010年2月18日 (木) 10時31分

« 節分 太巻き | トップページ | 清水日本平運動公園 (静岡の公園 その1) »