« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

福富町西公園 (横浜の公園 その1)

我が家は、去年から遠くまで散歩するのがブームです。
行きは遠くまで歩いても、帰りはバスか電車で帰れるし、健康にもいいし、途中でコンビにや喫茶店に寄るのも楽しいnote
休憩が多いと、ダイエットになるかは疑問sign02wink

そこで変わった遊具がある公園などを見つけています。
もちろん、見つけるたびに子供達は遊んでます。
公園&お茶するが、子供の楽しみみたいなので嫌がらないよ。

大人で13,000歩位。
一度、子供に万歩計を付けたら、大人の倍以上の歩数sweat01sweat01
歩幅も違うし、幼児はくねくねまっすぐ歩かないモンねcoldsweats01すごいな~shoe

<福富町西公園>

2010021814

横浜市中区吉田町にある公園。
最近の公園にはない、コンクリートの急な滑り台、ローラー滑り台がある。
地下は公共の駐車場になっているみたい。

20100218092010021810

こんな急な滑り台、コンクリートでできているし最近見ない!!

2010021811 2010021812

こういう普通の遊具もある

2010021813 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉山公園 (静岡の公園 その2)

いちご狩りの帰り、清水日本平公園に寄ったのに、清水IC前のすご~い公園を発見sign03
すご~いsign03すご~いsign03と、親が大興奮で行ってしまったsweat01
子供達は、公園のハシゴ、ラッキーdiamondだったよねsmile

<秋葉山公園>
秋葉山公園は、街なかの独立した山で、古墳(円墳)やのぼり釜など遺跡が残る歴史的に貴重な山です。
山頂からは、清水港や静岡市内が一望できます。

2010021808 2010021804_2

山だけに、急斜面を利用して遊具がある。
大興奮で遊びに行ったきり帰ってこない子供達・・・。
ここで走り回ったら、足腰鍛えられそうですsweat01

2010021805 2010021806

2010021807_2

清水ICが下に見える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

清水日本平運動公園 (静岡の公園 その1)

1月のいちご狩りの帰り、これまた恒例の清水日本平運動公園に寄りました。

街中の公園と違って、長いローラー滑り台スペースシャトルの滑り台、他にアスレチックなどもあり、充実した公園。

2010021801 2010021802 2010021803_3 

こういうので遊ばせると、子供は田舎がいいのかな・・・と思いますsweat02

清水日本平運動公園

ホームページ:http://koen.city.shizuoka.jp/

清水エスパルスのホームスタジアムの「アウトソーシングスタジアム日本平」を含む総合運動公園。
清水区の有度山北東部にあり、清水地区の街並みが眺望できる総合運動公園。
球技場、テニスコート、BMXコース、子供広場、芝生公園、多目的広場、冒険の森などがあります。

住所:〒424-0926 静岡市清水区村松3880-1 
電話:054-354-2256(静岡市都市計画事務所) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡 いちご狩り

1月中旬、毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

場所は、静岡県清水区の「ストロベリーロード」(久能海岸沿い)。
ここは、海岸沿いの150号線に、いちご狩りができる場所が、ずら~っとsign03
ピーク時は、渋滞します。
各いちご狩りのお店の呼び込みのオバちゃんが名物。みんな手を振って呼んでますsmile

たくさんある中で、ウチはだいたい「まるぞう」に行きます。
詳しくは、こちら→http://www.maruzou-ichigogari.com/

2010021701

この日は、関東は寒い日だったのに、さすが静岡good
日差しが強く、ポカポカでコート要らず。ビニールハウスの中では、汗をかくぐらいsweat01

チケットを買うと、いちご狩りができるビニールハウスに連れて行ってくれます。
斜面を利用し、石垣にいちごが植えてあるので、下の方を案内されればいいけど、結構上まで登る場合、ここでも一汗かくかもsweat01smile

今年の出来は・・・
甘くて美味しかったですheart
大きいの、小さいの、色々生っていますが、特大より少し小さめが味が濃く美味しいそうです。

2010021702 20100116_16 20100116_15

こんな急斜面にsign03
ヒールの靴はダメsign01ちっびこは、転がらないようにsmile

2010021706

斜面から海側を見た景色yacht
すごくキレイshine

2010021705

駐車場も広くて便利good

2010021707

| | コメント (0) | トラックバック (1)

節分 太巻き

昨日は節分でした。

関東では恵方巻きを食べる習慣はなかったのに、最近では普通に・・・。
去年までは、夕飯ラクだから買ってましたが、今年は作ってみました。

味重視ではなく、見た目重視smile
その見た目も、幼稚園のお迎えや子供の習い事があり、ちょっとの時間でsweat01

最後ご飯が足りなくなり、顔の上の部分の面積が・・・crying

でも、子供達には大うけで、喜んで食べてくれました。
良かったheart04

<アンパンマン太巻き>

いつも使っている、料理検索サイト「クックパッド」http://cookpad.com/recipe/497288参考に作りました。

ほっぺは、手作りツナのそぼろを混ぜ込んだご飯です。

2010020401_5 

たくさん並べると、ちょっと笑えるけど、かわいいlovely

2010020402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »