« 東京観光 その1(増上寺と東京タワー) | トップページ | 誕生日プレゼント »

東京観光 その2(水上バス 日の出~浅草)

増上寺・東京タワーの観光後、浜松町駅方面に戻り、海側へ。

日の出桟橋から浅草まで、水上バスに乗りました。
東京都観光汽船http://www.suijobus.co.jp/

私達が乗った船は普通の船でしたが、運が良いと珍しい船に乗れるかも・・・

201001055

201001056 船内(後ろから見たところ)

201001057 下の客席
前方には売店がある

途中で、子供達が乗りたがった珍しい船「ヒミコ」とすれ違う。
すご~い!かっこいい!未来の船みたい!

201001058_2

東京都観光汽船のHPで調べたところ、このヒミコは、漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインしたものらしい。
以下参考に↓↓↓

「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます

読んでみたら、今度乗ってみたくなりました。
男の子は喜ぶよぉ。絶対!!

201001059 船の中で買ったお土産。
左から竜馬、ヒミコ
タカラトミーのおもちゃで、チョロQになっている。
どちらも乗れなかった船なので、買ってもらえて子供達は喜んでいました。

|

« 東京観光 その1(増上寺と東京タワー) | トップページ | 誕生日プレゼント »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

東京観光、しないね~
私も東京タワーに行ったのなんて小学生の時依頼。
うちの旦那さんは行ったことないって言ってたよ。

水上バスもいいね、横浜のでさえ2回くらいしか
乗ったことないわ。しかも上がずいぶん小さい頃。
下の子も喜ぶだろうなぁ~☆

冬のお天気な日もポカポカで気持ちがいいから、
おでかけしたくなるな(*^-^*)

投稿: monkey | 2010年1月15日 (金) 15時29分

東京タワー。去年、縁起が良さそうと、元旦に行ったのが懐かしいわあ。かなり混んでて、並んだよ。
今年の元旦は、雪、雪、雪...
同じ国とは思えません。
でも、子供は、ソリ遊びや雪かきに大喜びです。

投稿: たかちゃん | 2010年1月17日 (日) 19時37分

monkeyさん、お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり、関東に住んでいる人ほど、東京観光ってしないよね。よ~く知っているのに、行った事はほとんどない・・・。
母が、東京タワー周辺を走るハトバス(2階建ての天井ないバス)に春乗ろうと誘われ、ちょっと楽しみ♪
桜見れて、結構おすすめらしいよ。

投稿: しゅんなママ | 2010年1月17日 (日) 22時34分

たかちゃん、この冬は雪すごいね。
天気予報見るたびに、大変そう・・・と思っています。
子供達は、はーちゃんのところは雪がたくさん降っていいなぁと、すごく羨ましがっているよ。
関東は、最近ちょっと寒い日が続いているけど、全然!!暖かいと思うよ。
私が小学生の時は、冬は30センチ位積もる雪が3回位は降ったもん。

投稿: しゅんなママ | 2010年1月17日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/32891688

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光 その2(水上バス 日の出~浅草):

« 東京観光 その1(増上寺と東京タワー) | トップページ | 誕生日プレゼント »