« 初詣 | トップページ | 武道格闘技用品ショップ »

台湾のお茶(福壽長春茶)とロサンゼルスのチョコ

以前、5年ちょっと働いていた貴金属関係の卸をしていた会社。
そこで、メーカーさんから注文した商品を受け取る窓口の仕事をしていたので、事務職だけど座りっぱなしではないし、貴金属メーカーさんと雑談(納品商品以外に新商品見せてもらったり、世間話ししたり・・・)もできて、楽しい仕事でしたnote

メーカーさんの中には、ダイヤメーカーはインド人が納品に来たり、日本人以外も来て、お話できるのが本当に新鮮でした。

その仕事をしていた時のメーカーさんの一人の「トーマスさん」。
名字は日本なので、おそらく日本と台湾のハーフ?のおじさん(笑)←だって見た目は日本人のおじさんにしか見えない!!
↑↑↑
ウチの子供だけが、「機関車トーマス」好きだったから、名前で食いつくsmile
当時から、台湾に帰ると私達の部署に、台湾の高級茶やお菓子を買ってきてくれて、みんなで喜んでました。
その流れで?!会社を辞めてからも、年に1~2回送ってくれて、私も主人も子供も大喜びhappy01一緒に宝飾業界の状況も手紙に書いてあるけど、厳しいみたいですsweat02頑張れpunch
ずっと会っていないし、7年位経つからさすがに申し訳なくて、たまにお菓子を送るけど、あまり珍しい物って関東にはないよね・・・。
何か良い物あれば、誰か教えて~!

201001031前置きが長くなりましたが、
その台湾の「福壽長春茶」(烏龍茶)、お湯を入れると茶葉が葉っぱの形に大きく開き、ちょっとの茶葉で十分美味しく頂けます。
箱にも書いてあるし、ネットで調べても一応高級茶みたい。

お茶と一緒に送られてきたチョコレート、トーマスさんの妹がロサンゼルスに住んでいるようで、そのお土産とか・・・。
201001032 201001033

甘さ控えめで美味しいチョコですが、量が相当ありますsweat02
さすがsign03

前回は、ナッツのお菓子(大袋で)食べきることできず。
チョコなら、日持ちしそうなので、ちょっとずつ楽しみます。

|

« 初詣 | トップページ | 武道格闘技用品ショップ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/32891209

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾のお茶(福壽長春茶)とロサンゼルスのチョコ:

« 初詣 | トップページ | 武道格闘技用品ショップ »