« クリスマスディナー | トップページ | 初詣 »

大晦日にたいやき

明けまして おめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願いします。

大晦日、我が家はシンプルにざる蕎麦を食べました。
もちろん天ぷらも付けて。
しかし・・・、食欲旺盛な我が子達は足りない雰囲気wobbly

ちょうどあんこを買ってあったので、以前型を買って作っていなかった鯛焼きに挑戦sign03
ビタントニオ、鯛焼きプレートを使って、ミニ鯛焼きが10個作れました。
(説明書のレシピ通りの分量で作ったら)

★NEWタイプ★小さめのたいやきが一度に2匹♪【ビタントニオ ポワソンプレート2枚組 PVWH-4000-PO】※1月下旬お届け ★NEWタイプ★小さめのたいやきが一度に2匹♪【ビタントニオ ポワソンプレート2枚組 PVWH-4000-PO】※1月下旬お届け

販売元:ピエディ・ヌーディ
楽天市場で詳細を確認する

これが大評判で、子供は3個ずつ×2人、大人は2個ずつ×2人、合計10個ぺロッと食べてしまったsweat01
食べ過ぎだったっか・・・。
あとから後悔しても遅いかsweat02

201001021 201001022

|

« クリスマスディナー | トップページ | 初詣 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけましてオメデトウ☆って日にちでも、もうないね。

年越し蕎麦って夕飯に食べる?
うちは、毎年大晦日には実家で兄家も集まってワイワイと夕食なんだけど、子供達は夜食?になる年越し蕎麦まで起きてられず・・母たちは子供の寝かしつけで寝てしまい。
なんて、2年連続で年越し蕎麦なしなんだけど(^^;

鯛焼きは子供達も喜びそうね~☆
出来立てパリパリして美味しそう(^^)
今度、長期のお休みにでもご馳走になりに伺いたいわ♪

もう幼稚園始まってるんだよね、うちは明日から。
3学期もあっという間に卒園になっちゃいそうだね~。

今年もよろしくね☆

投稿: monkey | 2010年1月 7日 (木) 15時35分

年越し蕎麦、ウチは夕飯なんだ。
実家に居る時から。
夜食ねぇ。サッと食べれるから、それでもいいんだね。
実家は温かいお蕎麦だったけど、今は旦那も子供達も冷たい蕎麦が好きなので。
天ぷら以外も付ければいいんだけど、ちょっと手抜きでした・・・。
今度、春休みにでも、ビタントニオのプレートで作るおやつご馳走します。良かった来てね。

投稿: しゅんなママ | 2010年1月 7日 (木) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/32834103

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日にたいやき:

« クリスマスディナー | トップページ | 初詣 »