« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

誕生日プレゼント

この間、私の誕生日でした。
○○歳sweat02
もう喜べる年ではないけど、プレゼントと美味しい物を食べれるのは嬉しいよねheart04

息子からのプレゼントpresent

20100126_01

お手伝いカード。10枚くれました。
二重線の中に、お願いしたいことを書くと、手伝ってくれるそう。
まだ使っていないけど、大切に使いたいと思います。

はじめは、何か買ってあげたい!!と大騒ぎしていた息子。
お手伝い券で、本人も大満足&納得してくれて良かったhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (1)

東京観光 その2(水上バス 日の出~浅草)

増上寺・東京タワーの観光後、浜松町駅方面に戻り、海側へ。

日の出桟橋から浅草まで、水上バスに乗りました。
東京都観光汽船http://www.suijobus.co.jp/

私達が乗った船は普通の船でしたが、運が良いと珍しい船に乗れるかも・・・

201001055

201001056 船内(後ろから見たところ)

201001057 下の客席
前方には売店がある

途中で、子供達が乗りたがった珍しい船「ヒミコ」とすれ違う。
すご~い!かっこいい!未来の船みたい!

201001058_2

東京都観光汽船のHPで調べたところ、このヒミコは、漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインしたものらしい。
以下参考に↓↓↓

「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます

読んでみたら、今度乗ってみたくなりました。
男の子は喜ぶよぉ。絶対!!

201001059 船の中で買ったお土産。
左から竜馬、ヒミコ
タカラトミーのおもちゃで、チョロQになっている。
どちらも乗れなかった船なので、買ってもらえて子供達は喜んでいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

東京観光 その1(増上寺と東京タワー)

関東に住んでいると、近くの観光地って知っていてもなかなか行かないものです。

お正月、実家に帰る前にジジ&ババと待ち合わせをして、東京観光してきました。
新鮮で意外と楽しかったですnote

まずは、浜松町駅で待ち合わせて、増上寺へ。
有名だけど、初めて行きました。
雰囲気あって、いいお寺。桜の木が沢山あったので、春来たらすごくきれいかもcherryblossom201001051

201001052 東京タワーが後ろに見えて、素敵good

次に東京タワーhttp://www.tokyotower.co.jp/333/index.htmlへ。
小学生の頃よく来たけど、それから行ってないので恐ろしいほど久しぶり!!201001053
お寺から東京タワーへ向う途中で撮ったもの。
すごく、きれに撮れました。

201001054
東京タワーの展望台
何箇所がスケルトンで下が見えるところがあって、そこから下を覗く子供達。こういうのすきだよねぇ~。

2010010541

私のおすすめお土産は、東京タワー型ミネラルウォーター
ペットボトルの形が可愛い。
しばらく、お茶を入れたり使いまわして、最後は中に何か入れて部屋に飾りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武道格闘技用品ショップ

息子と主人が習っている空手。

横浜駅西口のハンズ近くに、武道格闘技用品専門のお店があると聞き、年末家族で探しに行く。

サポーターやウェアー、グッズなど色々扱っていて、習っている人には便利なお店。

横浜イサミhttp://www.yokohama-isami.com/
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-9-15
第8浅川ビル4F
TEL:045-324-3682
FAX:045-324-3683
【営業時間】 AM11:00~PM8:00
【定休日】 毎週水曜日及び祝日

ただ、私と娘には場違いなお店で落ち着かず、すぐ外に出て待ってましたsweat01

201001034 入口はこんな感じ

201001035 ビルの入口に看板があるので目印に

201001036 なぜか、ケロロ軍曹のキャラで説明書きが多い。
かわいいheart

年始3・4日に20%OFFセールやってたので、その日に主人は拳サポ買いに行ってました。

以前聞いたことがある、空手着に名前を刺繍で入れてくれるのも、このお店かな?

空手・ボクシング・柔道などやっている方、是非行ってみて下さいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾のお茶(福壽長春茶)とロサンゼルスのチョコ

以前、5年ちょっと働いていた貴金属関係の卸をしていた会社。
そこで、メーカーさんから注文した商品を受け取る窓口の仕事をしていたので、事務職だけど座りっぱなしではないし、貴金属メーカーさんと雑談(納品商品以外に新商品見せてもらったり、世間話ししたり・・・)もできて、楽しい仕事でしたnote

メーカーさんの中には、ダイヤメーカーはインド人が納品に来たり、日本人以外も来て、お話できるのが本当に新鮮でした。

その仕事をしていた時のメーカーさんの一人の「トーマスさん」。
名字は日本なので、おそらく日本と台湾のハーフ?のおじさん(笑)←だって見た目は日本人のおじさんにしか見えない!!
↑↑↑
ウチの子供だけが、「機関車トーマス」好きだったから、名前で食いつくsmile
当時から、台湾に帰ると私達の部署に、台湾の高級茶やお菓子を買ってきてくれて、みんなで喜んでました。
その流れで?!会社を辞めてからも、年に1~2回送ってくれて、私も主人も子供も大喜びhappy01一緒に宝飾業界の状況も手紙に書いてあるけど、厳しいみたいですsweat02頑張れpunch
ずっと会っていないし、7年位経つからさすがに申し訳なくて、たまにお菓子を送るけど、あまり珍しい物って関東にはないよね・・・。
何か良い物あれば、誰か教えて~!

201001031前置きが長くなりましたが、
その台湾の「福壽長春茶」(烏龍茶)、お湯を入れると茶葉が葉っぱの形に大きく開き、ちょっとの茶葉で十分美味しく頂けます。
箱にも書いてあるし、ネットで調べても一応高級茶みたい。

お茶と一緒に送られてきたチョコレート、トーマスさんの妹がロサンゼルスに住んでいるようで、そのお土産とか・・・。
201001032 201001033

甘さ控えめで美味しいチョコですが、量が相当ありますsweat02
さすがsign03

前回は、ナッツのお菓子(大袋で)食べきることできず。
チョコなら、日持ちしそうなので、ちょっとずつ楽しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

元旦に、近所の神社に毎年恒例の初詣に行ってきました。

小さい神社でも、元旦は長い行列ができるのに、今年はあまり並ばずにすみました。

不景気だから?
みんな実家に帰ったのか?
などなど考え・・・

参拝の後は、これまた恒例のおみくじ。
子供は、こどもおみくじ(文章が子供でも読めて理解できるように書いてある)、大人は普通のおみくじ。

ヤッターsign03

なななんと、一番下のチビ以外「大吉」でした。
チビも「中吉」だからいいhappy01

今年は良い年になるぞ~!と、みんな帰りはニコニコ。

いい初詣でしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日にたいやき

明けまして おめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願いします。

大晦日、我が家はシンプルにざる蕎麦を食べました。
もちろん天ぷらも付けて。
しかし・・・、食欲旺盛な我が子達は足りない雰囲気wobbly

ちょうどあんこを買ってあったので、以前型を買って作っていなかった鯛焼きに挑戦sign03
ビタントニオ、鯛焼きプレートを使って、ミニ鯛焼きが10個作れました。
(説明書のレシピ通りの分量で作ったら)

★NEWタイプ★小さめのたいやきが一度に2匹♪【ビタントニオ ポワソンプレート2枚組 PVWH-4000-PO】※1月下旬お届け ★NEWタイプ★小さめのたいやきが一度に2匹♪【ビタントニオ ポワソンプレート2枚組 PVWH-4000-PO】※1月下旬お届け

販売元:ピエディ・ヌーディ
楽天市場で詳細を確認する

これが大評判で、子供は3個ずつ×2人、大人は2個ずつ×2人、合計10個ぺロッと食べてしまったsweat01
食べ過ぎだったっか・・・。
あとから後悔しても遅いかsweat02

201001021 201001022

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »