« サンタさんからのメッセージ | トップページ | クリスマスディナー »

クリスマス料理(お菓子の家)

子供達が待ちに待ったクリスマスxmas
今年は24日・25日が平日の為、我が家は23日にパーティーをしました。

今年は一応頑張って、色々作ってみたscissors

子供が来年のおゆうぎ会で、お菓子の家(ヘンゼルとグレーテル)の劇をやるので、物欲と炭水化物さんから聞いた、イケアのお菓子の家を作るセット(各パーツの形のクッキーが入っていて、自分で組み立て飾るだけの物)、かなり気になっていたけど、イケアに行く足がなかったのであきらめcrying
一から自分で作る自身もなかったので、無印のセットを買った。

「自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス」

セットといっても、玉子・バター・牛乳などは自分で入れて型紙どおり切り取り、自分でクッキーを焼かないといけないsweat02時間がかかるsweat01
二日前の21日から少しずつ作業進めたよ!!

2009122501 2009122502

家の裏側は、幼稚園の息子に自由に飾らせました。意外と上手。

2009122503

おゆうぎ会の役が、お菓子の妖精なので、「わぁ~、こんなの初めて見た!!」と大喜びheart
大成功かな?

余ったもので、渦巻き模様クッキーも焼きました。
2009122504

|

« サンタさんからのメッセージ | トップページ | クリスマスディナー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かわいいお菓子の家が出来たね〜(*^ω^*)ノ彡!子供達、喜んだだろうね^^。きっと素敵な思いでになって大きくなっても記憶に残るんじゃないかな。我が家の王子&姫は今朝サンタさんからのプレゼントに大喜びして、ベランダから空に向かって「サンタさ〜ん!プレゼントありがと〜o(*^▽^*)o」って叫んでいたワ( ´艸`)プププ。来年頃にはサンタさんの正体がバレちゃうかもしれないからしっかりビデオに撮っておきました^^。今日はミニパーティー、楽しみにしているね〜。

投稿: 物欲と炭水化物 | 2009年12月25日 (金) 08時32分

物欲と炭水化物さんみたいに、豪華な飾りつけの家にしたかったけど、イメージがわかず・・・。
子供達が予想以上に喜んだので、来年は派手派手バージョン目指します!!
物欲と炭水化物さんの王子&姫、喜んで叫ぶ姿、想像できる。かわいいなぁ。今ぐらいが、一番素直にサンタさん喜んで可愛いよねheart
今日は、急遽クリスマスパーティー中止になっちゃってゴメンね。新年会で楽しみましょう。
ビタントニオのドーナツプレートも買ったので、今度作ってみて美味しかったら、新年会に持って行きま~す。

投稿: しゅんなママ | 2009年12月25日 (金) 14時05分

だいぶご無沙汰しました!
お遊戯会に役員にやっと落ち着いたね。おつかれさまでした。
これがうわさのお菓子の家!すごいわ!
なかなか可愛いじゃない。お遊戯会の劇とタイムリーに重なって子供たち喜んだでしょう。
ナイスです。年中売ってるのかしらん。でも挑戦するパワーがいるわね。いつかチャレンジしてみたいです!

投稿: MINAショコラ | 2010年1月14日 (木) 11時17分

MINAショコラ さん、この間はお疲れ様。
私、一昨日の卒園お別れ会の打ち合せで風邪をもらったらしく、寒気と鼻水が・・・。
悪化しないうちに治します。
お菓子の家、子供喜ぶよね。そして、普通のクッキーなのに、すごいたくさん食べる食べる。食べるのに分解していくのが楽しいらしいよ。
是非、今度チャレンジしてみて。

投稿: しゅんなママ | 2010年1月15日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/32727133

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス料理(お菓子の家):

« サンタさんからのメッセージ | トップページ | クリスマスディナー »