« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマスディナー

23日のクリスマス会の報告の続きです♪

ディナーも下準備入れて2日前からやりましたsweat01
今年は、クックパッドを色々参考にしてメニュー決めて作ったよ。
初めて作ったものもあったけど、味良し! 家族の評判良し! 見た目良し!で、大成功。
是非、みなさんもクックパッドで検索して、作ってみてwink

2日前から準備したのが、ローストチキン。
下味付ける為、調味料に漬けて冷蔵庫に2日間おきました。
2009122505

2009122507 普通にミートローフ

2009122506_2

ポテトサラダでクリスマスツリーxmas
なんだか、この頃には疲れてきて、あまり格好良くないツリーに。
食べる時は、ぐちゃぐちゃになるからいいか・・・と大ざっぱな私でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス料理(お菓子の家)

子供達が待ちに待ったクリスマスxmas
今年は24日・25日が平日の為、我が家は23日にパーティーをしました。

今年は一応頑張って、色々作ってみたscissors

子供が来年のおゆうぎ会で、お菓子の家(ヘンゼルとグレーテル)の劇をやるので、物欲と炭水化物さんから聞いた、イケアのお菓子の家を作るセット(各パーツの形のクッキーが入っていて、自分で組み立て飾るだけの物)、かなり気になっていたけど、イケアに行く足がなかったのであきらめcrying
一から自分で作る自身もなかったので、無印のセットを買った。

「自分でつくる クリスマス ヘクセンハウス」

セットといっても、玉子・バター・牛乳などは自分で入れて型紙どおり切り取り、自分でクッキーを焼かないといけないsweat02時間がかかるsweat01
二日前の21日から少しずつ作業進めたよ!!

2009122501 2009122502

家の裏側は、幼稚園の息子に自由に飾らせました。意外と上手。

2009122503

おゆうぎ会の役が、お菓子の妖精なので、「わぁ~、こんなの初めて見た!!」と大喜びheart
大成功かな?

余ったもので、渦巻き模様クッキーも焼きました。
2009122504

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンタさんからのメッセージ

たまたまネットを見ていたら、サンタさんxmasから子供へのビデオメッセージが無料で作れるサイトを発見lovely

規約など読んでみて、期間限定だし、ちゃんとした会社のなので手順どおりに作ってみました。

そしたら、意外とおもしろい!!good
子供にウケけるかは、今日帰ってきてから見せるので、まだわからないけど私はウケたぁ~。

良い具合にアップした子供の画像が使われて、想像以上の出来でした。

みなさんも試してみてwink

ビデオで使われた、良い子認定書もダウンロードして印刷できるなんて、細かいところまでやるねぇshine
クリスマスプレゼントと一緒に入れちゃおうnotes

サンタからのビデオメッセージ作成はこちら
↓↓↓
九州の光ブロードバンドインターネット:BBIQ
http://bbiq-santa.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミニカップケーキ♪

この間、お友達のお家でクリスマスパーティーをやりました。

各自持ち寄りだったので、から揚げなどの食事系と、ミニカップケーキを持って行きました。

ミニカップケーキは、この間購入したミニカップケーキスタンドに飾るのを目的に頑張って24個焼いたよgood
ミニなので、普通のカップケーキのレシピで、2回分作った。
意外と簡単にできました。

デコると、かわいいheart
ママ達にも、子供達にも大好評でした。

2009121401

カップケーキスタンドは、「食欲と炭水化物」さんの家で見てから一目惚れで買ったけど、本当に大大大正解でしたshine
「食欲と炭水化物」さんのように、買ったミニシュークーリームをデコして飾ってもかわいいので、次回はシューで飾ってみます。

まだ間に合います☆プレゼント実施中♪先着20名さまにクリスマスカップ&サンタ・ツリーピック(当店価格¥450)/b>プレゼントミニカップケーキスタンド まだ間に合います☆プレゼント実施中♪先着20名さまにクリスマスカップ&サンタ・ツリーピック(当店価格¥450)/b>プレゼントミニカップケーキスタンド

販売元:スイートストア
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スワニー(SWANY)デビュー

この間、スワニー(SWANY)デビューしましたlovely

Shinkan ←鎌倉店

http://swany.jp/

いつもは近所の手芸品店かネットでしか買わないので、センスの良いお店にビックリsign03
本当に良い物を扱っているのがわかります。
ビニールコーティングの布の種類の多さに一番驚きました。
どれもかわいくて、色んな物を作りたくなり、迷いに迷って・・・。
リバティも一種類買いました。(せっかくなのでbleah

時間はかかったけど、第一弾、満足のいく買い物でした。

いつになるかわからないけど、子供用マスク、女の子のスカート、幼稚園用のお弁当グッズを作る予定。
出来上がったら、また紹介しま~すgood

2009120301 マスク用布

2009120303 充実したビニールコーティング布

2009120302 リバティ布
かなり渋い感じだけど、飾ってあった洋服の作品は、かわいいし素敵でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »