« 虎屋菓寮 葛切 | トップページ | 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) »

園グッズ

4月から下の子も幼稚園に入ったので、年明けから春休み中は園グッズ作りにハマりました。

女の子のは、布選びからデザインを決めるのも楽しいnote

布は近所のお店で価格を調べ、結局気に入った物が一番安く買えるネットショップの
布1000ネット http://nuno1000.net/ で、購入しました。
他に必要な布のはぎれや、紐、ホック、アップリケ、リボンなどは、100均ショップや
近所のお店で購入happy02

ナチュラルテイスト園児の小物   [本] ナチュラルテイスト園児の小物 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
一部デザインなど、作るのに参考にした本は「ナチュラルテイスト 園児の小物」heart01 

で、出来上がって、今幼稚園で大活躍している園グッズは・・・smile

2009091603 shineパターン1shine

お弁当袋、ランチョンマット、スプーン・フォーク・箸入れ
お弁当袋→P18参考
ランチョンマットのふちには、可愛いテープを縫い付ける。
お弁当袋には、アップリケを付け、布の切り替え部分に可愛いテープを縫い付けます。

20090916041 shineパターン2shine

お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット、スプーン・フォーク・箸入れ
お弁当袋、コップ袋→P18参考
ランチョンマットのふちには、可愛いテープを縫い付ける。

20090916042 アップリケを付け、布の切り替え部分に可愛いテープを縫い付けます。

20090916051 shineパターン3shine

お弁当袋、ランチョンマット、スプーン・フォーク・箸入れ
お弁当袋、ランチョンマット→P10参考

20090916052 中身を入れるとこんな感じで可愛いheart04

20090916054
ランチョンマットの布の切り替え部分に可愛いテープを縫い付けます。

20090916053
スプーン・フォーク・箸入れは、裏がピンクの布になるように袋縫いして、スプーン・フォーク・箸を入れやすいように三等分にして縫う。

soccerお兄ちゃんに、妹の分だけ新しいのずるいangryと言われ、作るはめに・・・weep
せっかくなので、色違いで、アップリケはフエルトを切って手縫いで縫い付けましたsweat01

20090916061_2 shineパターン1shine

お弁当袋、ランチョンマット

20090916062 ランチョンマットのふちには、可愛いテープを縫いつけ、
角にフエルトで作った車を手縫いで縫い付ける。

20090916071 shineパターン2shine

お弁当袋、ランチョンマット

20090916072 ランチョンマットの角にフエルトで作った車を手縫いで縫い付ける。

他に、兄弟でおそろいのレッスンバッグ、上履き入れを作りました。
それは、また今度紹介しま~すhappy01

|

« 虎屋菓寮 葛切 | トップページ | 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) »

縫い物」カテゴリの記事

コメント

メールをくれてすぐに見ました^^。手作りなんかも以外とやっているのね〜!!料理も好きそうだし結構おマメさんじゃない!.....見習います....。今度は是非一緒にスワニー(生地屋さん)にでも行きましょ^^。では、また更新楽しみにしているね〜^^。

投稿: 物欲と炭水化物 | 2009年9月16日 (水) 11時02分

早速コメントありがとうheart01
第一号のコメント嬉しいです。
”物欲と炭水化物 ”ってこの間話してたのですぐわかりましたcoldsweats01
そうそう、作るのは好きだけど、時間がね・・・。
スワニー、今度一緒に行こう。

投稿: しゅんなママ | 2009年9月16日 (水) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/31396803

この記事へのトラックバック一覧です: 園グッズ:

« 虎屋菓寮 葛切 | トップページ | 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) »