« 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) | トップページ | 虎屋菓寮 かき氷 »

手編み お花の髪飾り

一年位前から、子供の髪飾りを編むのにハマっているhappy01

編み物は、時間がある時に少しずつできて、片付けも簡単note
チビがいる忙しい主婦にはちょうどいいんですgood
ミシンもやりたいけど、途中でやめられない、片付けられないのでなかなか制作意欲が・・・。

2009091800 お友達のAOちゃんにプレゼントした大きめの髪どめ。
かわいいですheart04

他にも、おかあさんといっしょに出演したお友達にも、もう少し小さめを白で編んであげました。

ちなみに、毛糸はダイソーで売っている物です。
きれいな色も多くあり、髪飾りを編むには十分だと思います。

↓↓編み図↓↓
あみこもびより ログインが必要みたいです
http://gosyo-shop.jp/

大人はコサージュや、カバンの飾りにしてもかわいいです。
私はゴムではなく、ピンを付けて髪どめにしてます。

|

« 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) | トップページ | 虎屋菓寮 かき氷 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/31437035

この記事へのトラックバック一覧です: 手編み お花の髪飾り:

« 園グッズ その2(レッスンバッグ・うわばき袋) | トップページ | 虎屋菓寮 かき氷 »