« 折り紙で作るバラ | トップページ | 園グッズ »

虎屋菓寮 葛切

この間、虎屋菓寮(とらやの喫茶店) 横浜ランドマークプラザ店buildingに行ってきました。
 ランドマークプラザ1階
 横浜市西区みなとみらい2-2-1
 電話:045-222-5645
 11:00 ~20:00 (オーダーストップ19:30)
 年中無休(元日を除く)

2009091501いつもは、あんみつにするけど、気になっていた”葛切”にチャレンジheart01
太めの葛切、もちもちしていて美味しいgoodお蕎麦のように、和三盆糖蜜につけて食べます。
器は大きいけど、大きい氷と水が入っている上にきれいにのせてあります。
それでもボリューム大punch

他にも、このお店の夏限定の宇治金時かき氷が、主人のお気に入り( ̄▽ ̄)
氷がふわふわ、抹茶は本格的、一番下に甘さ控えめのあんこも入っていて、上品な大人のデザートです。
ウチの子供は抹茶大好きなので、写真撮る前にあっという間に食べ始めてましたsweat02
子供には、白玉&練乳トッピングが更に食べやすいのでおすすめgood
気になる方は、食べログを見て!
横浜ランドマークプラザ店では23日まで食べられるそうです。

|

« 折り紙で作るバラ | トップページ | 園グッズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

度々失礼しまーす!
葛きり美味しいそうですね。太くてモチモチしかも和三盆てたまりませんね!
甘味処と言えば、広尾の「麻布茶房」はいかがでしょう。
ところてんや葛きり、あんみつなど美味しいですよ。
とくにクリームあんみつや、きなこあんみつのクリーム(ソフトクリーム)がはんぱなく高くトッピングされています。
かき氷も美味しいですよ。神奈川なら郊外にあると思います。(アバウトでスミマセン。)今度高いクリームに一緒にチャレンジしてみますか?(笑)

私も二児(メンズ)の母なので、家での作業は至難の業?(笑)ですが、少しずつ少しずつちまちま?進めています、ハハハ。

お部屋の提案ですが、しゅんなママさんのTOPのテイストのように、スイーツはいかがですか?
『おかしの家』風な『私の部屋』な感じで、教室をそのままお部屋風に、なんて小学生の女の子が好みそう&食いしん坊な男の子も引き寄せられそう?なんて・・・。

スワニー可愛いですよね。素敵な生地がたくさんでママや女の子はトキメいちゃいますね!これからサイクリングにいい季節、自転車で行くのもいいのではないでしょうか。

では、長々失礼しました~。

投稿: MINAショコラ | 2009年9月16日 (水) 17時26分

広尾の「麻布茶房」、行ったことないので、今度調べてチャレンジしてみよう。
情報ありがとうhappy01

MINAショコラ さん、スワニーとか詳しいの?
私は本当に安物アレンジ派だったのであまり詳しくなく・・・coldsweats01
物欲と炭水化物さんから色々話し聞いて、商品見せてもらって、可愛いheart01とトキメキましたshine
今度、案内してもらって行く予定。
秋のサイクリングには、ちょうどいいかな?

投稿: しゅんなママ | 2009年9月16日 (水) 23時31分

スワニー詳しいというほどではありませんよ。私も習い事で一緒のお友達に連れて行ってもらったんです。柄が普通の生地屋さんにないものばかりで、素敵です。

そうそう、またまた甘味処のお話ですが、武蔵野茶房も美味しいお店です。コーヒー(珈琲)をはじめあんみつ、パフェ、アイスクリームなどなど。アイス珈琲に使用する氷がこれまた珈琲とこだわってます。

武蔵野茶房というだけあって、武蔵野方面にいくつかあるんですが、都心にもあります。しゅんなママに昨日伝えた汐どめのお店はこの武蔵野茶房です。混乱して間違って伝えてしまいました。ごめんなさい。ここもソフトがこんもり高く盛って?(笑)あります。場所がら辻利に皆行きがちですが、美味しいですよ。機会があったら、今度行きましょう!

投稿: | 2009年9月17日 (木) 00時48分

MINAショコラ さん、是非行きましょうheart01
汐どめのは、ずっと前にテレビで見たような・・・。
同じようなメニューで、すごく美味しそうだった。
MINAショコラ さんも、甘味処詳しいねbleah

投稿: しゅんなママ | 2009年9月17日 (木) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1246988/31379524

この記事へのトラックバック一覧です: 虎屋菓寮 葛切:

« 折り紙で作るバラ | トップページ | 園グッズ »